2010年9月24日金曜日

民主党の大風呂敷

民主党には心底うんざりした。

この党は大嘘つきだ。

去年の衆院選で言ったことは「必ずしも実行しなくてもいい」と、マニフェストを勝手に 縮小し、「最低でも県外」は党首の言葉ではなく個人の見解で、今回の尖閣諸島沖の漁船衝突事故での船長逮捕では「国内法に照らして粛々と手続きを進める」はずがいきなり釈放!?

検察って、国際情勢とか世論とかに判断が左右される存在だったんですね。あらかじめ道筋を設定しておいて、雨が降ろうが槍が降ろうが、その道筋に沿って何が何でも容疑者を落とすのが検察じゃなかったのか。

どう考えても検察が「日中関係に考慮して釈放」するはずがない。

要するに、腰の引けた政府が圧力をかけたのだろう。そして自らの判断であると検察に言わせたと思わざるを得ない。

思えば偽メール事件の時も、当時の前原代表は、メールが偽物ではないかと騒がれていたにもかかわらず、「明日の党首討論をお楽しみに」と国民を期待させた。その結果は引責辞任だった。

小沢氏は一兵卒として頑張るそうだが、中国のお友達と今回はお話ができなかったのであろうか。あれほどの人数の子分を引き連れて、平身低頭してご挨拶したのだから、今回のことでは何らかの交渉ができる立場にあると思うが、平身低頭するときには相手にしてもらえても、いきり立った中国には相手にしてもらえないほどの存在だと言うことなのだろうか。

喜々として付いていった子分たちも、この際よーく反省してもらいたい。

思えば国旗も国歌も嫌いな首相。国費で訪韓しながら、韓国の反日デモに大使館から公用車に乗って出掛けて参加し、大使館に向かって拳を振り上げた過去を持つ国家公安委員長。

情けなくてもうため息しか出ない。

0 件のコメント: