2009年11月9日月曜日

変な国日本

ずいぶん長い間放置してしまった。ブログを更新し続けるのは結構根気の要る作業だと実感。

ところで、イギリス人の女性英会話殺害容疑で指名手配されている市橋容疑者。誰もがもう自殺していると思ったら、大枚持って久しぶりに表舞台に登場したのでびっくり。なんでも一年ほど大阪の建設事務所に勤務していたのだとか。

建設事務所に勤務して、住み込みで衣食住の面倒を見てもらって一年で百万円の貯蓄…。

と聞くと、派遣村の人たちは何だったんだろうかと思ってしまう。指名手配者でも一年で百万円を貯蓄できるのに、この人たちはなぜ自力で生活できなくなってしまったのだろうか。なんだか不思議だ。

0 件のコメント: